忍者ブログ
Every day with Blythe
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです。
いろいろあってお人形構えてないどころかパソコンさえしばらく開けてない有様でした。
自分の体調とか身の回りとか今期入ってからのこの怒濤っぷりいったい何なんだろう…。
ぼちぼち落ち着いてきたので平常運転に戻していきたいところです。


先月半ば、突然うちにたったひとりのイスルを某相棒アニメの某ウサギちゃん仕様に改造したい欲が降って沸いてしまい、材料とか集めつつ地味に進めてたんですがいろいろあって中断とかしててやっと完成バニーちゃんです。
こういうの苦手な方すみません…

追記にメイキング的なもの格納。大丈夫な方はよろしければどうぞ。




ベースドールはイスルのデュークです。チャームポイントは下まつげです 笑
デフォ状態でも結構気に入っているのでカスタムしてしまうか悩みましたが、
バニーちゃんやりたい欲に負けてえーいと。
でもいつでもデフォに戻せる程度のコスプレです。メイクなどには手を付けず。
ただ、ヅラいっぺん剥がしたらやっぱりちょっと浮いたようになってしまいますね…




アイ変更。
いつでも手軽にデフォに戻したりしたいのでアイギミックのみもうひとつ入手してギミックごと入れ替えました。
ヴィッセルのギミックをオクで落として、別途入手したカラコンに変更。
ヴィッセルの目もきれいなブルーだったけどバニーちゃんはちょっと緑入ってるので、
薄めのブルーグリーン。

ていうか予約してるMAOくんのアイカラーと似たような色のような?




そしてウィッグ変更。
髪型(と眼鏡)がネックだなあ…と思っていたのですがやっぱりウィッグ探しには相当時間掛かってしまった。
結局先日もお世話になったLUTSさんで基本似たような感じ(と思う)耐熱ウィッグを購入。
この為にわざわざ海外通販を利用してしまいました。送料ェ…。

しかしウィッグを無事加工(元から裾カールだったものを外ハネになるようお湯パした)して、
装着してみてこの辺からテンションが上がり始めます。
金髪碧眼のお人形が大好きなもので 笑




OF着せて眼鏡掛けて髪ももう少しセットして無事完成です。
さらっと完成してるけど結構大変でした。
イスルのサイズの型紙ってないんですよね…
カーゴパンツは既製品にちょっと手を加えた程度でベルトやブーツも既製品ですが。
ジャケットが、大変でした。サイズがわからない。
DCRのmomoko用のジャケットの型紙を参考にしつつ、身丈と袖丈を短めにしたら、
まあ何とかできた。
そして私はオープンファスナーを買うべきところをうっかり普通のファスナー買ってしまったので、
ちょう着脱しにくいジャケットになってしまった。またその気になったら直そう…。
しかしまあ、頑張りましたよ…前のハカセブライスの時もジャケットちょう大変だったけど、
愛があれば何とかできるのだね、とか。
あっ、背中もちゃんと切り替えやったからバックスタイルも撮れば良かった。残念。

あと眼鏡。
眼鏡どうしよう…と思ってたけどこっちは割と簡単にできました。
クリアーの下敷きを形マネして切って穴開けて針金で繋いだだけ 笑 見えないところは割とどうでもいい 笑
なので結構ペラペラです、が、満足です。
はじめグレーの眼鏡作ってたけどマフィアみたいになったのとせっかくの目の色が見えなくなってしまうので
透明で作り直しました。




インナーも作ったよーこれもmomokoサイズ。
ネックレスは適当すぎてこれ以上寄れないしかも金じゃない。
しかしグルーヴっこはブライスと違って手足の関節曲がるのがいいですねー。
お陰でできたバニたんお得意のこの腰を強調するポーズ。




最後ー。
欲しかったバニぐるみ、入手困難だったけどなんとか定価でゲットできたので抱っこしていただく。

個人的主観ですが、T&Bのキャラたちグルーヴっ子に合ってる気がするので、
コラボとかしたらいいんじゃないかなーと思ったり。
スカイハイさんなテヤンとかブルーローズなプリプとかちょっと見てみたい…とか。
折紙先輩とドラゴンキッドちゃんはダルがいいかもw

拍手[23回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔します!
My365でお世話になってます!!
misa_htkです(*´w`*)

始めから読ましてもらいましたヽ(≧▽≦)
タイバニ大好きです♥
バニーちゃんヤバイです!!
鼻血がでそうです!!
misa_htk 2013/05/25(Sat)23:43:51 編集
>misa_htkさん
こちらこそ!My365ではお世話になっています^^
ブログの方も見てくださり、コメントまでありがとうございます〜(*´ω`*)

My365の方では載せていませんが、時々こんなことをして遊んだりしていますw
ちゃんとバニーちゃんに見えますでしょうか??
食いついて頂けてすっごく嬉しいです(*´∀`*)

misaさんのお写真いつも楽しみに拝見してます。
これからもよろしくお願い致しますね〜(*‘ω‘)ノシ
nana* 2013/05/27(Mon)12:08:06 編集
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile

Author : nana*(なな/七/菜々)

ブライス歴今年で10年。
ちょっとブランクありましたがまた熱
が上がってきたのでブログはじめてみ
ました。
この頃はブライスだけでなくいろんな
種類のドールが欲望のままに増殖中。
音楽好き。読書好き。漫画も好き。
そんな超インドア人間。

写真はiPhoneで撮ってアプリで加工し
たりしているのが中心。
持ち腐れているCOOLPIX P500を頑張
って使ってみることも。
写真にはもっぱら自信がなくて日々試
行錯誤の真っ最中。
category
search in this blog
忍者ブログ [PR]